はまぞう › 1000・Log › お出かけ › 風鈴の音を聴きに~♪

2020年08月25日

風鈴の音を聴きに~♪


このまえの日曜日に、

暑いけれどもせっかくのお休みだからと、

いっちゃんと近場を回ってきました~♪



風鈴の音を聴きに~♪
お昼から出掛けたのですが、

遠くまで行くわけではないのでのんびりと移動して、

先ずは掛川市大和田の『しばちゃん ランチマーケット』へ~♪


掛川バイパス西郷ICから北上していったら、

唯一あるトンネルを抜けたところで通行止め!になっていて、

わき道を迂回して向かいました。


お店は人気店だけあってやっぱりそこそこのお客さんがいて、

それでも蜜にならないようになんとなくみんな距離を取っていました。


いっちゃんはソフトクリーム、オイラはブルーベリーヨーグルトシェイク、

あとスティックシューを各1!

すごく美味しかったです~(*^▽^*)



風鈴の音を聴きに~♪
糖分を摂取したのですこし歩かなければなりません、

そこで遠州三山のひとつである『可睡斎』に、

風鈴(今年は風鈴まつりは中止)を観に行きました。


石段を登って山門をくぐる前から、

門の向こうに色とりどりのたくさんの風鈴が観え、

カラカラと鳴る音色が聞こえてきました。



風鈴の音を聴きに~♪
風が吹き過ぎると、風鈴たちが一斉に鳴り響きます♪♪



風鈴の音を聴きに~♪
様々な色の風鈴がありましたがこのスモークのがいい感じでした。



風鈴の音を聴きに~♪
本堂前には「願掛け風鈴」なるものがありました。



風鈴の音を聴きに~♪
木札に願いごことを書いてたくさんかかっている風鈴に吊るします。



風鈴の音を聴きに~♪
オイラといっちゃんの願いはこれ(^_^)b

本当に早くもとの穏やかな生活に戻れますように。。。



風鈴の音を聴きに~♪





同じカテゴリー(お出かけ)の記事
甲斐路旅
甲斐路旅(2023-09-20 16:16)

初詣2022
初詣2022(2022-01-07 13:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風鈴の音を聴きに~♪
    コメント(0)