はまぞう › 1000・Log › 自転車 › 台風二号一過の青空ライド

2023年06月05日

台風二号一過の青空ライド


日本各地に様々な被害を与えた台風二号+梅雨前線、





台風二号一過の青空ライド
ここ磐田市でも河川の氾濫などがありました。





台風二号一過の青空ライド
わが町福田(ふくで)では、

大きな被害はなかったようで、

台風が過ぎ去った青空の下、

チャリで走ってきました~(*^^)v





台風二号一過の青空ライド
家を出て先ずは福田港に向かいました、

街の東を流れる太田川は真っ茶色(>_<)

河口にある港も流木やゴミだらけでした。


ただ、港の施設などには、

被害はなかったみたいでした。





台風二号一過の青空ライド
太平洋岸自転車道を走ると、

いつもよりも多少、

路面が汚れている感じでしたが、

思っていたほどではなく、

気持ちよく走ることができました。





台風二号一過の青空ライド
南西方向からの暖かな海風に背中を押され、

あっという間に弁天大橋に着きました。


さすがに川遊びや釣りをする人影もなく、

静かなものでしたが、

一昨日昨日はすごかったんだろうなと、

想像しながら川面を眺めてきました。





台風二号一過の青空ライド
弁天大橋からは北上して、

掛川市横須賀の三熊野神社に寄りました。


境内には爽やかな風が流れ、

気持ちよく参拝することができ、

カラフルな御朱印もいただきました。





台風二号一過の青空ライド
ところで、お社を眺めていると、

屋根の上の鎖が気になったので、

神職さんに伺うと、


なんとあの鎖は「避雷針」とのこと!?

これにはびっくりしました(@_@)





台風二号一過の青空ライド
横須賀からはちょっと北の、

アップダウンのある道を走って、

げんらくさんに到着です。


おいしい珈琲をいただきリラックスして、

さあここからうちまで向かい風です(泣)





台風二号一過の青空ライド
気にしていた向かい風も、

いい感じのストレス程度で済み、

無事に帰ってきました。


30km弱程度の気持ちの良いライドでした。







同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風二号一過の青空ライド
    コメント(0)