はまぞう › 1000・Log › 自転車 › サイクリング in 大東温泉シートピア

2023年02月14日

サイクリング in 大東温泉シートピア


日々の寒暖の差が激しいここ数日、

連休後半の日曜日に、

先日新しくしたタイヤの具合を知りたくて、

さっそく近場ですがチャリってきました~(*^^)v





サイクリング in 大東温泉シートピア
Stravaのデータです。


スマホの予備バッテリーを忘れたのに、

写真を撮ったりStravaを起動していたりで、

往路だけで半分以上の電気を使ってしまったため、

復路は記録してありません。


片道だけのデーターです(笑)





サイクリング in 大東温泉シートピア
この日はチャリをN-vanに積んで福田港までワープして、

ここから走り始めました。





サイクリング in 大東温泉シートピア
温かな日差しの下、

スタートです。





サイクリング in 大東温泉シートピア
海沿いの自転車道は、

相変わらず気持ちがいいです~♪





サイクリング in 大東温泉シートピア
程無く弁財天川の河口に架かる、

「弁天大橋」に到着。





サイクリング in 大東温泉シートピア
橋の上から望む河口です。


写真だとあまりわかりませんが、

水面まではなかなかの高さがあります。





サイクリング in 大東温泉シートピア
と、

ここまでは本来の自転車道を走ってこれるのですが、

ここからは迂回路を進むことになります。


赤い道が自転車道なのですが工事その他で走れません、

青く書かれた迂回路を案内看板に従って進みます。





サイクリング in 大東温泉シートピア
迂回路にはこのような看板が設置されていたり、

路面にも青い矢印が描かれていたりして、

道に迷うことはありません。

が、

海沿いのような爽快さは無く、

普通の道です。。。





サイクリング in 大東温泉シートピア
迂回路を進んで菊川の河口に架かる

「潮騒橋」に着きました。


この橋は国道150号からも良く見えるので、

見覚えのある方も多いと思います。





サイクリング in 大東温泉シートピア
潮騒橋の上でパチリ~☆





サイクリング in 大東温泉シートピア
橋を渡って菊川を越え、

今日の目的地である、

「大東温泉シートピア」に着きました。





サイクリング in 大東温泉シートピア
実はここで、

今日はチャリダーではなくライダーの

ヒロさんと待ち合わせて昼食にしました。


ヒロさんの刀、かっこいいです!!





サイクリング in 大東温泉シートピア
唐揚げ丼、美味しかったです~(#^.^#)





サイクリング in 大東温泉シートピア
復路は空模様が怪しくなってきたので、

弁天大橋までは150号線を使い、

その後は太平洋岸自転車道を通って港まで戻りました。





サイクリング in 大東温泉シートピア
往路の途中でぱらりと降られましたが、

濡れたというほどでもなく無事に帰ってきました。



新しいタイヤはとてもいい感じで、

もっともっと走りたくなりました~(^^)v







同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング in 大東温泉シートピア
    コメント(0)