はまぞう › 1000・Log › バイク › address › プチツー スズキラーメンから森町

2023年05月10日

プチツー スズキラーメンから森町


GW真っただ中の晴れた休日、

ただ、風がちょっと強い・・・(>_<)

こんな日は向かい風などものともしない、

アドレスの出番です(笑)





プチツー スズキラーメンから森町
ヒロさんの「スズキ」ストマジと、

オイラの「スズキ」アドレスで、

向かった先は~?





プチツー スズキラーメンから森町
磐田市のヤマハ発動機本社の、

すぐ横に開店した、

「スズキラーメン」です。





プチツー スズキラーメンから森町
開店直後ということで、

この日のメニューは一種類でしたが、

ご飯と生卵がサービスでした!

美味しかったです~(*^^)v





プチツー スズキラーメンから森町
お腹いっぱいになったあと、

遠州の小京都「森町」まで、

足を延ばしました。


先ずは森の石松の墓で有名な、

「大洞院(だいとういん)」に寄りました。


緑紅葉がとても清々しく綺麗でした。





プチツー スズキラーメンから森町
次に「天宮神社(あめのみやじんじゃ)」

に寄りました。

交通安全の神様とのことでした。





プチツー スズキラーメンから森町
天宮神社はいろいろと見るところがあり、

初めて伺ったのですが、

すごくよかったです(^^)/


たとえばお社の裏山には、

「くちなし池」という御池があって、

そこには・・・・





プチツー スズキラーメンから森町
モリアオガエルの卵が!!


四つの卵塊を見ることができました。

自然のものを見たのは多分初めてでした。





プチツー スズキラーメンから森町
帰りは横風にあおられながらも、

太田川の堤防を走って帰ってきました。


ヒロさんちの愛猫「グーちゃん」が、

おかえりなさいと出迎えてくれました(笑)




ほぼ行き当たりばったりで走ったのですが、

いろんな発見があってとても楽しいツーでした。







同じカテゴリー(バイク)の記事
日常点検
日常点検(2017-10-18 17:02)

バイクのために
バイクのために(2017-05-22 19:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチツー スズキラーメンから森町
    コメント(0)