はまぞう › 1000・Log › 日記 › Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪

2019年07月22日

Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪


※写真の多い記事になっております<(_ _)>



蒸し暑かった梅雨の合間、

先週の日曜日に、



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
【Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖】

というイベントに行ってきました~♪



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
こちらはHondaが年間10回開催するイベントで、

静岡県では初開催とのことです。


詳しくはEnjoy Honda のHPでご確認ください。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
広い会場にはたくさんの来場者が詰めかけて、

とてもにぎやかでした~♪


本田技研工業の(多分)ほとんどの製品が展示されているようで、

見たいものばっかりでたいへんでした(笑)


もちろん、

2,370万円のNSXもドーンと置いてありました!!



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
NSXもすごいですが、

Hondaといえば先ずはF1ですよね!

なんとこの車両は、

【Red Bull Toro Rosso Honda STR13】

2018年の参戦車両(実車)です~(^_^)v


ピッカピカでどこもかしこも複雑な形状をしていて、

「スゲー!」しか言葉がありませんでした。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
Hondaは二輪・四輪だけじゃなくて船外機も作っています、

オイラの持ってる2馬力船外機も展示されていました~♪



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
バイクもたくさん展示されていました。


いっちゃんのお気に入りはゴールドウィングです(笑)



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
オイラはこっちがいいかな~

CB1300です。

1300ccの特大排気量車ですがわりあいコンパクトに作られていて、

Fの方が(車体だけ見ると)でっかく感じますね。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
当日はスペシャルゲストで「久保ひとみ」さんが来場していて、

HondaFCの選手といっしょにトークショーをやっていました、

初めて拝見しましたが小っちゃくてかわいい方でした~♪



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
会場の一角に、

『Enjoy Honda 浜名湖クルージング&

マイナス20℃体験ツアー抽選受付』

なるテントがあったので、

興味津々で並んでみたら・・・・・。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
普段の行いがいけなかったのか、

オイラは外れてしまいましたが(ToT)/~~~

なんといっちゃんが当選~(^_^)v

浜名湖クルージングの権利をゲットしました!!



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
当たったのはいっちゃんでしたが、

オイラがあまりにもがっくりしていたようで、

「いっておいで。」と権利を譲ってくれました(≧▽≦)アリガトウ!


ってことで、

ライフジャケットを着用して浜名湖クルージングへ出発です♪♪


乗船するのはこの赤白の船です~



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
この船にはHondaの250馬力の船外機が付いていました。

オイラの船外機の125台分のパワーです(◎_◎;)



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
船外機の大きさはこんな感じ、

となりの男の子は小学校の中学年くらいかな?

全開にすると55km/hくらい出ました。

水の上の55km/hはものすごいスピードでした!!



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
細江のホンダマリン工場から出発して、

浜名湖を南下するとすぐに東名高速をくぐります。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
途中、パラセイリングを楽しむ船なども見られました。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
20分ほど走って瀬戸の赤い橋まで来ました、

水の上からこの橋を観るのは初めてです、

この辺りでUターンしてHondaに戻ります。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
帰りはちょっと遠回りして舘山寺近辺を通りました、

ちょうどロープウェイが見えました。



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
正面に見えるのが舘山寺温泉街ですね、

この後無事(笑)に戻ってきました、

浜名湖クルージングものすごく楽しかったです、

権利を譲ってくれたいっちゃん、

ありがとうございました~(^_^)v



Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
この後、

「マイナス20℃体験ツアー」に向かいました。


これはホンダマリンの工場内にある冷凍室

(製品の低温の品質管理などを行う部屋だそうです)

を体験するというイベントで、

この時はマイナス25℃!!の部屋に2分間入って、

濡れたタオルを振るとカチンカチンになる(◎_◎;)

って体験をしました。

寒かった~(笑)



初めていった【Enjoy Honda】

とってもとっても楽しかったです、

来年もぜひ開催して欲しいです~(≧▽≦)





同じカテゴリー(日記)の記事
甲斐路旅
甲斐路旅(2023-09-20 16:16)

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー(2022-04-20 09:59)

公衆電話新設
公衆電話新設(2020-04-09 11:59)


この記事へのコメント
1000さん
お久しぶりです
最近はインスタばかりですが
HONDAの-20度!
この冷凍機ボクが務めていた空調屋で取り付けしました
寒いというより鼻毛がすぐ凍りますね
Posted by ピータンパパ at 2019年10月11日 08:43
ピータンパパさん、

ご無沙汰しております、

返信が遅くなり申し訳ありません。


そうでしたか、

低温室、入ってすぐはそれほど・・・と思いましたが、

一度冷え始めるとグングン寒くなりました(笑)

すごい設備だなと感心しました。
Posted by 10001000 at 2019年11月18日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Enjoy Honda 2019 レインボー浜名湖に行ってきました~♪
    コメント(2)