はまぞう › 1000・Log › 独り言 › 半自動炊飯やってみた

2021年02月24日

半自動炊飯やってみた


少し前にゲットしたミリキャンプのメスティン、

オマケで付いてきたポケットコンロは何度か使ったけれど、

メインで買ったメスティンがいまだに出番なし。。。

シーズニングはやったんだけれどね(笑)


ってことで、うわさの半自動炊飯をやってみました。





半自動炊飯やってみた
お米(一合)を研いで水200ccを入れて、

30分ほど水を吸わせます。





半自動炊飯やってみた
ポケットコンロを支度して固形燃料25gをセット。





半自動炊飯やってみた
点火して炊飯開始~♪

マグカップを重しにしました。





半自動炊飯やってみた
少ししたら湯気が出てきて、

もう少ししたらあわがぶくぶくと・・・。





半自動炊飯やってみた
固形燃料が燃え尽きたら、

タオルでくるんでひっくり返して、

15分ほど蒸らしました。





半自動炊飯やってみた
蒸らしが終わってフタを開けたら、

美味しそうなごはんが炊き上がっていました~♪





半自動炊飯やってみた
ごはんをほぐして、

面倒なのでメスティンのままで食べちゃいます(笑)





半自動炊飯やってみた
ホカホカのごはん、

とっても美味しくできました。


今度は出先でやってみたいな~(^-^)







同じカテゴリー(独り言)の記事
中秋の名月2021
中秋の名月2021(2021-09-21 23:06)

壊れてなかった
壊れてなかった(2021-07-09 14:32)

いくつかのお知らせ
いくつかのお知らせ(2020-12-19 15:46)

好きな車
好きな車(2020-05-27 17:49)

テントウムシ
テントウムシ(2020-05-12 13:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半自動炊飯やってみた
    コメント(0)