はまぞう › 1000・Log › 日記 › 甘味ツー

2012年09月10日

甘味ツー

昨日は、

午後からは一週間後に迫った「ソーラーバイクレース」のためのミーティングがあったため、

午前中に近場をクルリと走ってきました~♪


前夜、

一ヵ月後に迫った福田のお祭りのための飲み会があったため、

もう少し飲んでたら二日酔い (-"-;) っていうギリギリの目覚めの後、

片付け、洗濯etcを済ませてから出発~! 9:00


袋井市内を走り抜け森(信州)街道を北へ、

架け替え中の森川橋を渡り太田川沿いを北上、

三倉からは58号線から399号へ右折し更に北上、

森町体験の里「アクティ森」を通り過ぎゆるやかなコーナーをひとつひとつなぞってゆき、

短いけれど涼しい3つのトンネルをくぐると・・・・、

かわせみ湖(太田川ダム)に到着です~♪  10:00


あっという間に着いちゃった感じですが海辺に住むオイラにとってはここでも十分すぎるほどの山の中です。

強い日差しに吹き出す汗の量も、平地よりも確実に少なくて済みます (;^_^A


実はここに着く少し前に「単車de粋隊」のメンバーのヒロさんがライディングする刀(gsx750s)とすれ違いました、

なんだか皆、行動範囲がかぶっていてどこに行っても知った顔が目に付くようです (≧ω≦。)プププ


ダムの翠色の湖面を楽しんだ後、来た道を戻ります~♪

が、まっすぐ戻らずに途中左折して遠州三山のひとつ 「萬松山(ばんしょうざん)可睡齋(かすいさい)」へ、

ここの門前の手造りアイスクリーム工房『じゃらーと げんき』さんで、

甘くて冷たいアイスクリームをいただきました (=^▽^=)b サイコ~♪  11:00

オーダーしたもの(いちご・黒ゴマ・ミルク)を食べ終わってぼんやりしていたら厨房から出てきたげんきさんが、

「出来立てのところをいかがですか?トウモロコシです!」といって空いたコーンに、

たっぷり!のおまけをいただきました (◎o◎) ワォ

これがまた絶品!!

夏が終わる前にもう一度食べに行かなきゃ(笑)


その後、まっすぐに戻る予定でしたがもう一箇所寄り道、 12:00

こちらも遠州三山のひとつ 「法多山(はったさん) 尊永寺(そんえいじ)」へ、

ここで名物のお団子をいただきました (^人^) イタダキマス~♪

甘さ控えめの餡ののった団子を冷たいお茶とともにパクリ!

日曜日とはいえ年末年始のような混雑も無く、

冷房の効いた室内でのんびりと舌鼓を打ちました。


その後、走りなれた道を辿りウチに戻ってきました、 13:00


走行距離 79.6kmの甘味プチツーリングでした~♪




ちなみに今回もカメラを持たずに出てしまったので写真がありません (^^ゞ

中途半端な長文になってしまいました <(_ _)> スミマセン




同じカテゴリー(日記)の記事
甲斐路旅
甲斐路旅(2023-09-20 16:16)

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー(2022-04-20 09:59)

公衆電話新設
公衆電話新設(2020-04-09 11:59)


この記事へのコメント
 
昨日は
お疲れ様でした!
 
 
私も金曜日に
近場をプッチツー^^
 
近場でも充分
涼を感じられる場所
ありますよね
(^_^)v
 
それにしても
週末に向けて
体調しっかり
管理して下さいね♪
Posted by あまね at 2012年09月10日 10:37
あまねさん、コメントありがとう、

こちらこそありがとうございました~♪

オイラ達の活動を見て、

「こんなことやってるの!?」って感じだったのでしょうか(笑)

楽しくやっていきましょうね~♪♪
Posted by 10001000 at 2012年09月10日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘味ツー
    コメント(2)