はまぞう › 1000・Log › 自転車 › 遠州三十三観音霊場 › 遠江三十三観音霊場 › サイクリング in 安養寺運動公園周辺

2022年05月06日

サイクリング in 安養寺運動公園周辺


GW中盤の「憲法記念日」、

青空の下を、

ヒロさんといっちゃんとオイラで、

チャリってきました~(*^^)v




サイクリング in 安養寺運動公園周辺
Stravaのデータです。


この日は掛川市の「安養寺運動公園」の駐車場からスタートして、

公園をぐるりと回るように走りました。





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
連休中なので混んでいるかも?と思っていたのですが、

駐車場はかなり空いていました。

チャリの準備を整えて、

いってきます~(*^^)v





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
最初に伺ったのは、

遠州三十三観音霊場の第九番札所

【洞谷山 龍雲寺(りゅううんじ)】


菊川市のお寺になります、

直書きで御朱印をいただきました。





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
次は、

遠江三十三観音霊場の第十八番札所

【新福寺(しんぷくじ)】


里山のふもとにぽつんと立つお堂でした、

備え付けの物置に用意された印を使って、

自分で御朱印を打ってきました。





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
次は、

遠江三十三観音霊場の第十七番札所

【日林山 天養院(てんよういん)】


こちらも無人のお堂で、

地域の方が手入れされているようでした。


御朱印はいただけませんでした。





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
お昼時になったので、

「仟(せん)」という名のお蕎麦屋さんで、

お昼ご飯にしました(笑)





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
おなかもふくれて次は、

遠江三十三観音霊場の第16番札所

【龍洞山 真昌寺(しんしょうじ)】


書置きの御朱印に、

日付を入れていただきました。





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
次は、

遠江三十三観音霊場の第十五番札所

【五台山 文珠寺内浄円寺(もんじゅじないじょうえんじ)】


可愛い猫ちゃん(ロシアンブルー)が、

お出迎えしてくれました~♪


直書きで御朱印をいただきました。





この後、

一度「安養寺運動公園」に戻り、

チャリを車にフェードインして、

ちょっと離れたところに向かいました。





サイクリング in 安養寺運動公園周辺
向かったのは、

遠州三十三観音霊場の第五番札所 及び

遠江三十三観音霊場の第十四番札所

【瑞霧山 大雲院(だいうんいん)】


「院」と付くだけあって、

立派なお寺でした。


直書きで御朱印をいただきました。




この日は、

総走行距離は 17.7km

獲得標高は 239m

タイムは 1時間59分



距離の割にアップダウンがあって、

なかなか走りごたえのあるライドでした、

ヒロさん、いっちゃん、

おつかれさまでした。


同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング in 安養寺運動公園周辺
    コメント(0)