はまぞう › 1000・Log › 参拝 › 遠州三十三観音霊場 › 遠江三十三観音霊場 › 参拝 遠州・遠江33掛川菊川方面

2022年05月07日

参拝 遠州・遠江33掛川菊川方面


三連休最終日の子供の日の午後、

ヒロさんといっちゃんとオイラで、

掛川南部と菊川南部のお寺を巡ってきました。





参拝 遠州・遠江33掛川菊川方面
伺ったのは、

遠州三十三観音霊場の第十二番札所

【千手山 普門寺(ふもんじ)】


こちらのお寺は以前、オイラチャリで来たことあります、

ただ、そのときはお参りしただけだったので、

今回、書置きの御朱印をいただきました。




あと、

こちらの普門寺では、

森町の【八形山 蓮華寺(れんげじ)】

遠州三十三観音霊場の第一番札所 及び

遠江三十三観音霊場の第十番札所


の御朱印をいただくことができるので、

(蓮華寺ではいただけないようです)

そちらの御朱印も書置きでいただきました。





参拝 遠州・遠江33掛川菊川方面
次に向かったのは、

遠州三十三観音霊場の第十一番札所

【平等山 龍眠寺(りゅうみんじ)】


普門寺のすぐ近く、

チャリで1~2分です。


直書きで御朱印をいただきました。





参拝 遠州・遠江33掛川菊川方面
この日最後に伺ったのは、

遠江三十三観音霊場の第二十九番札所

【国源山 正林寺内磯辺山(しょうりんじないいそべやま)】


三十三ある遠江観音霊場の中で、

最も南東にある札所です、

まだ新しい立派な山門が迎えてくれました。


ご住職がお留守とのことで、

書置きの御朱印に日付を入れていただきました。




GWの三連休は、

あっという間に終わってしまいましたが、

お寺巡りでとても充実したお休みでした。




遠州・遠江三十三観音霊場ともに、

残り各二ヶ所となりました、

満願までもう少しです~(^^)/







同じカテゴリー(参拝)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参拝 遠州・遠江33掛川菊川方面
    コメント(0)