はまぞう › 1000・Log › トレッキング › 参拝 › トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

2022年05月30日

トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り


※同じような写真がたくさん続きますが、

よろしくお願いします。




たどり着いた「普門寺」の境内からスタートして、

寺の西側にそびえる山をぐるりと回るように、

西大谷三十三番観音堂巡りの遊歩道があります。





トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り
ヤマップのデーターです。





トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り
境内に看板が建っており、

以前参拝に伺った折これを見て、

トレッキングコースがあることを知り、

今回の歩行とあいなりました。



遊歩道はそれほど歩く人がいないようで、

枯葉が積もっていたり、

草が茂っていたりして、

歩きにくいところもありました。




ここからは1番から33番までのお堂の写真です、

新しそうなお堂もあれば、

だいぶ年季が入っていそうなものもありました。





1番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

2番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

3番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

4番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

5番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

6番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

7番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

8番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

9番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

10番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

11番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

12番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

13番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

14番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

15番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

16番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

17番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

18番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

19番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

20番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

21番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

22番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

23番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

24番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

25番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

26番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

27番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

28番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

29番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

30番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

31番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

32番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り

33番トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り





10時から初めて12時半過ぎまでかかりましたが、

無事に33の観音堂をお参りすることができました。



いつものことですが、

「まあそれほどではないだろう~。」

などと気楽に考えていたら、

思っていたよりもかなり大変でした(泣)

ヒロさん、いっちゃん、おつかれさまでした。



それでも満願することができて、

本当に良かったです (^^)/




長い記事になってしまいましたが、

読んでいただいてありがとうございました。





さて、次はどこに行こうかな~♪♪







同じカテゴリー(トレッキング)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング 西大谷三十三番観音堂巡り
    コメント(0)