はまぞう › 1000・Log › DUCATI 400SS › ドカをいじる 速度計修理編

2012年01月08日

ドカをいじる 速度計修理編

午後、

時間が出来たのでドカをいじりました、

実はおしょうがツー(1月3日)の途中から速度計が動かなくなっていたのです!?



ドカをいじる 速度計修理編

外は寒いので店の中を片付けて、

フロント・リヤともリフトアップして作業開始です、



ドカをいじる 速度計修理編

初めてフロントジャッキを使っての作業だったのですが、

とても作業しやすかったです~♪

今回はフロントアクスルを抜いてメーターの取り出しギヤを取り外し、

洗浄、修正、グリスアップをして組み付けました。



ドカをいじる 速度計修理編

無事、

メーターが動くようになりました~☆



浜松~オレンジロード~浜北~森町~菊川~御前崎~福田で150kmくらいかな?

あと福田~御前崎~焼津~用宗~島田~菊川~大須賀~福田でこれも150kmくらいかな?

オドメーターが止まっている間に多分300~400kmくらい走ったと思うから、

次のオイル交換はちょっと早めにしなきゃね (^.^)b






同じカテゴリー(DUCATI 400SS)の記事
好調~♪
好調~♪(2012-07-27 11:17)


この記事へのコメント
これでスピード分かるから言い訳できないな♪ヽ(`▽´)ノ (笑)

オメデト
Posted by おっさんライダー at 2012年01月08日 20:06
おっちゃん、コメントサンキュ~、

アレから今日までびくびくしながら、

安全運転に勤めてきたけれど(笑)

これからまた安心して走れそうです (^-^)v

また走ろうね~♪
Posted by 10001000 at 2012年01月09日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドカをいじる 速度計修理編
    コメント(2)