はまぞう › 1000・Log › 自転車 › サイクリング in 弁天大橋往復

2022年09月07日

サイクリング in 弁天大橋往復


大型で強い台風11号が、

そろそろこの辺りにも影響を与えようかという、

先日の日曜日、


午後の短い時間でしたが、

ヒロさんとチャリってきました~(*^^)v





サイクリング in 弁天大橋往復
Stravaのデータです。


福田港からスタートして、

往路は太平洋岸自転車道を弁天大橋まで走り、

復路は同じ道を行ってこいでは面白くないので、

国道150号や一般道を使って戻ってきました。





サイクリング in 弁天大橋往復
現在太平洋岸自転車道の内、

静岡県の遠州灘沿いの、

「浜松御前崎自転車道線」では、

砂に埋もれたり、防潮堤建設などで、

かなりの区間が走れなくなっており、

一般道を迂回するようになっています。


それでも、

福田港から弁天大橋までの区間は、

通行可能となっていますので、

大いに利用させてもらっています。



写真は弁天大橋の、

西側のたもとでパチリ~☆

だいぶ波が高いのが見て取れます。





サイクリング in 弁天大橋往復
復路は思ったよりも一般道の路面が悪く、

「走りにくいですね~。」と愚痴りながらも、

無事に港に到着しました。


磐田市のゆるキャラ

「しっぺい」とパチリ~☆





サイクリング in 弁天大橋往復
南を向いて写真を撮ると、

台風のエネルギーをもらった大波が、

堤防(東提)を大きく乗り越えていました。


写真だと小さく見えますが、

実物はものすごい迫力でした。





距離も時間も短めのライドでしたが、

それほど暑くもなく爽やかに走れました、

ヒロさんお疲れさまでした~(*^^)v







同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング in 弁天大橋往復
    コメント(0)