はまぞう › 1000・Log › 自転車 › サイクリング in 港から弁天大橋往復

2022年09月26日

サイクリング in 港から弁天大橋往復


台風15号がたくさんの爪痕を残して、

通り過ぎた後の昨日の日曜日。


もう危険は無いだろうということで、

いっちゃんとオイラで、

チャリってきました~(*^^)v





サイクリング in 港から弁天大橋往復
Stravaのデータです。


今回は台風で影響を受けたであろう、

【太平洋岸自転車道】を、

福田港から弁天大橋まで、

往復してきました。





サイクリング in 港から弁天大橋往復
河口に福田港を有する「太田川」は、

まだ濁った水を満々とたたえていました。


港はともあれ太平洋に面する砂浜は、

ものすごい量の流木やごみなどで、

足の踏み場もないくらいでした。


もちろん海面にもゴミは浮いていて、

元の海に戻るには、

まだまだ時間がかかるだろうと思われました。



ただ、

自転車道そのものには、

それほど悪影響はなかったようで、

特に問題もなく弁天大橋まで、

気持ちよく走ることができました。





サイクリング in 港から弁天大橋往復
海沿いを走っていて気が付いたのは、

ところどころにゴミの道が出来ていたことです。


これは普段は見えにくい「離岸流」に、

台風が置いて行ったゴミや流木が流されて、

まるで海の上に、

道が出来たかのように見えました。


珍しい景色の一つでした(笑)







同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング in 港から弁天大橋往復
    コメント(0)