はまぞう › 1000・Log › 自転車 › サイクリング in 近場をぐるりと

2022年10月19日

サイクリング in 近場をぐるりと


秋空が広がった先日の日曜日、

久しぶりのソロライドで

近場をぐるりと走ってきました~♪





サイクリング in 近場をぐるりと
Stravaのデータです。


この日は朝に地域イベントの「海岸清掃」があったので、

8時から9時までは前浜のゴミ拾いをして、

ひと汗流してからのスタートでした。





サイクリング in 近場をぐるりと
先ずは福田港まで走ります、

港周辺にはたくさんの釣り人やサーファーが集っていました。





サイクリング in 近場をぐるりと
太平洋岸自転車道を走って弁財天川の河口の、

【弁天大橋】に着きました。


海沿いはいつ走っても気持ちがいいです~♪





サイクリング in 近場をぐるりと
弁財天川から国道150号線を渡って北上し、

横須賀の街を通って袋井に向かいました。


ここはいつも夜な夜なナマズを釣りに来るポイントです、

昼と夜では風景が全く違いますね。





サイクリング in 近場をぐるりと
お昼にはちょっと早い時間でしたが、

いつもの【げんらく】さんでひと休み+お昼ご飯です。





サイクリング in 近場をぐるりと
ホット派のオイラもこの日は冷たい珈琲をいただきました。





サイクリング in 近場をぐるりと
げんらくさんから少し北上してから西に向かい、

袋井の街中を目指しました。


写真はヒロさんの地域のお宮の【渋垂神社】です。





サイクリング in 近場をぐるりと
袋井駅前を横断して太田川にかかる【新明ケ島橋】まで来ました。

ここから太田川を渡らずに左岸堤防を南下します。





サイクリング in 近場をぐるりと
堤防周辺は草刈りが済んだばかりのようで、

走りやすくとても気持ちよかったです~♪





サイクリング in 近場をぐるりと
が、

いつも通る脾原グラウンドにわたる橋が、

先日の台風の影響で通行禁止になっていました。


仕方がないので一本北に架かる橋まで戻り、

渡河しました。





サイクリング in 近場をぐるりと
【福田の消防署】です。


つい先日も福田の真ん中あたりで火事があったばかりです、

いつもありがとうございます。





サイクリング in 近場をぐるりと
あとはいつもの慣れた道をのんびりと帰りました。


帰ってみれば40kmのちょっとしたサイクリングになっていました(笑)


良い天気に守られた、気持ちの良いライドでした。







同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング in 近場をぐるりと
    コメント(0)