はまぞう › 1000・Log › 自転車 › サイクリング in 浜イチ二度目

2022年11月07日

サイクリング in 浜イチ二度目

「年末」という言葉が、

そろそろ聞こえてきそうな文化の日の休日に、

自身二度目となる【浜イチ(浜名湖一周)】に行ってきました。


一緒に走ってくれたのはヒロさんです、

ヒロさんは初めての浜イチです。





サイクリング in 浜イチ二度目
Stravaのデータです。


10:00にガーデンパークをスタートして反時計回りに湖を回りました、

途中ご飯を食べたり、写真を撮ったりとのんびり走って、

15:00にガーデンパークに戻りました。





サイクリング in 浜イチ二度目
10時少し前にガーデンパークに着いた時には、

それほど混雑していなかったのですが、

丁度車を停めたころから次々と車が入ってきて、

広い駐車場がどんどん埋まってゆき、

ちょっとびっくりしました。





サイクリング in 浜イチ二度目
当日はお天気も良く風も少なく、

絶好のサイクリング日和でした。

村櫛の水面をバックにスタート直後にパチリ☆





サイクリング in 浜イチ二度目
1時間ほど走ると「舘山寺温泉街」に到着です。


車やバイクでは何度も来たところですが、

チャリで訪れるとまた趣が違いますね。





サイクリング in 浜イチ二度目
舘山寺の湖畔に湖上ステージみたいのが設置されていました、

なにかイベントがあるのでしょうね。





サイクリング in 浜イチ二度目
浜名湖を東西に横切る東名高速道路を越えて再び湖畔に出ると、

以前バイク仲間で泊った貸別荘「サンセット伊奈」に到着です。





サイクリング in 浜イチ二度目
浜名湖の北東方向から湖に流れ込む「都田川」を渡るのに、

いつもは湖に近い「細江大橋」を渡るのですが、

今回はちょっと足を延ばして自転車歩行者専用の、

「みをつくし橋」を渡りました。





サイクリング in 浜イチ二度目
「みをつくし橋」です。





サイクリング in 浜イチ二度目
天竜浜名湖鉄道の「西気賀駅」の前でちょうどお昼になったので、

駅舎がそのまま食堂になった【洋食グリル 八雲】でお昼ご飯にしました。





サイクリング in 浜イチ二度目
ハヤシライスをいただきました。


ボリューム満点でとても美味しかったです~♪





サイクリング in 浜イチ二度目
ちょうど駅に入ってきた天浜線の列車が、

「ヤマハ パス」のラッピング車両でした(笑)





サイクリング in 浜イチ二度目
浜名湖の北側は本当に湖の傍、

波打ち際を走ることができます。


気持ちいいですね~♪





サイクリング in 浜イチ二度目
湖の西側は自転車専用道などが無く、車の往来も多くて、

チャリで走っていると緊張します。

車のじゃまにならないようにと思って走るのですが、

それにも限界があるし・・・(>_<)

このへん何とかならないかと思いますね。。。


写真は以前寄ったらやってなかったサンドイッチ屋さん、

今回はやってたようですが既に「完売」で閉まってました。





サイクリング in 浜イチ二度目
浜名湖に浮かぶ「中之島」の駐車場に並ぶ、

ヤシの木?といっしょにパチリ~☆





サイクリング in 浜イチ二度目
「浜名湖大橋」まで来ました、

お日様も西に傾き始めました、

ガーデンパークまであと少しです。





サイクリング in 浜イチ二度目
ヒロさんも、

初めての「浜イチ」

楽しんでもらえたようです。





サイクリング in 浜イチ二度目
15:00 事故も怪我もトラブルもなく、

無事にガーデンパークに到着しました!


最後にちょっと向かい風にからかわれましたが、

気持ちよく走ることができました~♪


暑くも寒くもなくちょうどいい日和でした。



ヒロさん、ありがとう&お疲れさまでした、

またあちこち走りましょう~(*^^)v







同じカテゴリー(自転車)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリング in 浜イチ二度目
    コメント(0)